ご利用規約・禁止事項・Q&A

ご予約の前に必ずお読みください。

【ご利用規約】

□健康状態のご確認及びご同意

医師から入浴を禁じられているお客様、体調が万全でないお客様、サウナの利用に支障があるお客様は本サウナのご利用をお控えください。また、飲酒をされたお客様につきましても、健康上の理由により本サウナのご利用をお断りいたします。本規約に同意いただくことをもって、お客様の健康状態が万全ということを表明し、お客様が上記状態のいずれかにあったことに伴い生じた体調不良その他損害・被害については、当社は何ら責任を負うものではないことをご確認いただいたものとします。

□未成年の単独利用

未成年のお客様は、父母その他親権者と同伴の場合に限り、本サウナをご利用することができます。未成年のお客様単独でのご利用はお断りいたします。12歳未満のお子様は同伴者の性別を問いません。

【禁止事項】

サウナ室及び各ルーム内、施設内では以下の行為を禁止とさせていただきますので、厳守していただきますようお願い致します。禁止行為に違反されたお客様につきましては、サウナの利用中止、当施設からの退店その他の措置を講じることがあります。

  • ルームの指定はできませんのでご了承ください。
  • サウナ室内への可燃物(新聞・雑誌・タバコ)や情報機器(PC、携帯電話、タブレット等)の持ち込みは禁止させていただきます。
  • メガネ・ピアス・ネックレス・指輪などの貴金属につきましては、変形や火傷の恐れがありますので、サウナ室への持ち込みは禁止させていただきます。
  • 館内へのペット同伴での入館は禁止させていただきます。
  • 一つのルームへ12歳以上の男女での入室は禁止させていただきます。
  • ルーム内での排泄行為、髪染め、アカスリ、洗濯等、サウナ利用目的以外の利用は禁止させていただきます。
  • 漏電や発火を避けるために、サウナストーブの中に物を投げ込むこと、サウナストーブに水以外をかけること、サウナストーブに過度な水を掛けることは禁止させていただきます。
  • 施設内は全面禁煙とさせていただきます。ルーム内では、ソフトドリンクによる水分補給以外の飲食及び飲酒は禁止とさせていただきます。
  • 施設内でのスタッフ又は他のお客様の撮影はお控えください。
  • 施設内での撮影について、営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当社の認めたものを除きます。)に使用することは禁止させていただきます。
  • タオル等の備品の施設外への持ち出しはお控えください。
  • ルーム以外のスペース(受付、通路、トイレ、ロビー、洗面室)は、着衣の上でご利用いただき、全裸または半裸の状態でご利用いただくことはできません。
  • 禁止事項を違反する行為、当社の営業に支障を生じさせる行為、施設または備品に損害を加える行為、他のお客様に不快または迷惑を与える行為は禁止させていただきます。

□スタッフによる入室及び指導

ルームのご利用時間を超過した場合、お客様の体調・状態を確認する必要がある場合、その他お客様の生命・身体の安全を確保する必要がある場合は、スタッフが入室させていただく場合があります。(施錠されている場合にもマスターキーを用いて開錠させていただきます。)また、火災、地震その他の緊急事態が発生した場合は、サウナの利用を中止していただき、スタッフの指示に従って行動していただきます。

□暴力行為等の禁止

暴力・脅迫行為、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、風説を流布し、威力を用いて当社または第三者の信用を毀損(きそん)し、またはその業務を妨害する行為、公序良俗に反する行為、他のお客様の迷惑となる言動・行動等は固くお断りいたします。発見した場合は速やかに退店していただきます。また、必要に応じて警察等の関連機関に通報、連絡等いたしますので予めご了承ください。

□お客様による補償

利用契約に違反したことにより生じた損害、損失およびお客様の故意または過失による当施設の破損、汚損等につきましては、損害等の額に相当する補償代金をお支払いいただきます。

□写真等の使用の許諾

当店オフィシャルSNSアカウントにて、本サウナに係るお客様のSNS投稿について、リポスト・リツイート等させていただく場合がございます。予めご承知おきください。

□反社会的勢力への非該当

反社会的勢力に該当するお客様のご利用は固くお断りさせていただきます。本契約に同意していただくことをもって、反社会的勢力に該当しないことを表明し、保証するものとします。万一事後的に発覚した場合は必要に応じて警察等の関連機関に通報、連絡し今後のご利用についても禁止致します。なお、ご料金の返金は致しません。

【Q&A】

Q予約は必須ですか?
Aお部屋の準備がございますので、必ず事前に以下の方法でご予約ください。
・LINEにてご予約(LINE追加後、そのままご予約が可能です。)
・お電話にてご予約(番号:023-609-9549)
Qキャンセル料はかかりますか?
A前日の12:00(正午)までは無料でお受付しております。それ以降のキャンセルはキャンセル料が100%かかりますので、お気を付けください。
Q転売や購入代行はできますか?
Aクレジットカードの名義と利用者が異なる場合は、ご予約の際に備考欄にお書き下さい。
転売はお断りしておりますので、転売が認められた方は次回からのご予約をお断りさせていただきます。
Q到着時間に遅れるとどうなりますか?
A前日の夕方18:00に、お客様にLINEでリマインドをさせて頂きます。
開始時間から30分を過ぎますと、キャンセル扱いになりますので余裕をもっておこしください。
開始時間が遅れた場合も、終了時間は予約通りの時間となります。
Qクレジットカードでの支払いが難しい場合は?
A原則、ご予約時にクレジットカードでの事前のお支払いをお願いさせて頂いております。
クレジットカードでのお支払いが難しい場合は、ご来店時に現金にてお支払い頂くことも可能です。
Q部屋の指定はできますか?
Aお部屋の指定はできませんのでご了承ください。
Q利用時間の延長はできますか?
A次の予約のお客様がいらっしゃいますので、延長はできません。
Qサウナの利用に年齢制限はありますか?
A12歳未満のお客様は、父母その他親権者同伴でご利用いただけます。性別は問いません。
未成年の方の単独でのご利用はお断りさせていただきます。
Q家族や友人と利用できますか?
A3名様まで同室をご利用いただけますが、お時間は70分となります。
12歳以上の方は、異性とのご入室はできませんのでご注意ください。
Q全部屋を貸し切ることはできますか?
Aお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、一度店舗にお電話ください。
Qタトゥーが入っていても利用できますか?
A完全個室で他のお客様と接触しませんので、タトゥーが入っている方もご利用頂けます。
Q利用する際に必要な持ち物はありますか?
Aタオル・シャンプー類・ドライヤーは無料でご利用いただけます。
メイク落としや保湿液はご自身でお持ちください。
飲み物は受付にて室料とは別料金で販売しております。
Qサウナハットの貸し出しはありますか?
A衛生面上サウナハットの貸し出しはしておりません。
店頭にて、当店オリジナルのサウナハットを販売を予定しております。
Q室内で自分の好きな音楽を流せますか?
A当店ではデジタルデトックスを推奨しております。Bluetooth機能が搭載されているスピーカー等は準備しておりませんのでご了承ください。
「アトモフ」から風景映像と映像に合わせた自然の音が流れますのでそちらもぜひお楽しみください。
Qサウナ初心者ですが、安全に利用できますか?
A当店では初心者の方にも楽しんで頂けるように、当店ご利用にあたってのご案内をさせて頂きます。もし不明な点があれば、その際にお申し付けください。
Q荷物の預かりはお願いできますか?
A防犯上お荷物のお預かりはお断りしております。
完全個室で他の方との接触はありませんので、お部屋にお持ちいただき、ご自身で管理していただきますようお願い致します。
Qサウナ室に持ち込み可能なものは何ですか?
A紙類・電子機器等の高温による発火の恐れがあるものはお持ち込みいただけません。
ゴム製のマッサージグッズなどの発火の恐れがないものはお持ち込みいただけます。
ネックレスや指輪などの貴金属は高温による火傷の恐れがありますので、外してからサウナ室にお入りください。但し、お客様の判断にてお持ち込みされた物の破損・汚損については当方にて責任を持ちかねますのでご了承ください。
Qサウナ室でセルフロウリュはしてもいいですか?
Aリラックス効果のあるアロマ水をご用意しております。ご自身のタイミングでセルフロウリュをお楽しみください。
サウナストーブの真上から水をかけたり、ストーブを覗き込むような行為は、水蒸気によって手や顔に火傷を負う恐れがありますのでお控えください。
水のかけすぎはストーブの故障につながりますので、1回のロウリュで1すくいまでと致します。
Q水着を着て利用しても良いですか?
Aご自身でお持ちいただければ、水着を着てのご利用も可能です。
Q生理でも入っていいですか?
A衛生面上お控えいただきますようにお願い致します。
Q体調不良の時はどうしたら良いですか?
Aご利用前に体調不良の自覚がある方はご利用をおやめください。
ご利用中に体調不良になった場合は、各部屋に緊急ボタンが設置されておりますので、そちらを押していただくか、退出してスタッフにお申し付けください。お客様の容態を見て適切に判断・処置をしていきます。
Qサウナ後に飲食できますか?
Aサウナ後は皮膚表面に血流が集中し、内蔵の血液量が減少しているため、1~2時間は消化不良を起こしやすい状態になっています。そのため、当店では食べ物の販売は行っていません。代わりに身体の水分を補うためのお飲み物をご用意しております。ぜひお気軽にお買い求めください。
Q利用後にメイクをしたいのですが?
Aお部屋を退室後にご利用いただけるパウダールームをご用意しております。
ドライヤー等もご用意しておりますのでご自由にご利用ください。
Q室内で写真を撮影してもいいですか?
A各部屋サウナ室内を除いてご自由に撮影していただいて構いません。
尚、当社のSNSアカウントにて、リポスト・拡散等させて頂く場合がございますので、ご了承いただきますようお願い致します。
但し、公序良俗に違反する恐れのある投稿はお控え頂きます様お願いいたします。
発見次第、以降のご利用をお控えさせて頂くこともございます。
Q衛生管理やウイルス対策は行っていますか?
A各個室はお客様退出後、タオル・マット・シャンプー類の交換、各設備の消毒、換気扇の常時稼働を行っております。
来店時に、コロナウイルス感染防止アンケートへの記入・検温・消毒の徹底を行っておりますので、安心してご利用ください。
Qタバコは吸えますか?
A館内全面禁煙となっております。
仮に、各部屋内にてご喫煙が発覚した場合は、清掃料を頂く可能性もございます。
Qスマートフォンの充電はできますか?
A各部屋にコンセントが設置されておりますのでご自由にお使いください。
充電器はお貸しできる数に限りがございますので、ご自身でお持ちください。
QfreeWi-Fiはありますか?
A必要な方は受付にてパスワードをお知らせいたしますので、お申し付けください。
Q予約表の更新は何時にされますか?
A日付を超えたら現在の日付から二週間後の予約表が更新され予約可能となります。
Q電話予約をした場合、前日にメールなどでのリマインドはありますか?
ALINE予約の場合、前日の18:00にリマインド通知いたしますが、電話予約の場合はリマインド通知を行いませんので、ご自身で管理いただきますようお願い致します。